「部活動」の記事一覧

 6月26日(金)マルチスポーツ部は大田原グランドゴルフ協会の方との第2回交流会を実施しました。

 今回はあいにくの雨、室内での交流。

 ルールを教えていただいたり、スコアを付けてくださったりと、楽しみながらの学習です。

4人グループに1名の指導者プレーのこつをアドバイスホールインワンも結果発表!

 6月18日(金)から3日間、那須地区総体が開催されました。

 本校からは5つの競技に、学校として、合同チームとして、クラブとして、それぞれ参加しました。

バレーボール部 7名 単独チームでは最後の大会剣道部 個人戦で3年生2名が参加野球部 1回戦突破 金田北・野崎と合同 4名が参加サッカー FC黒羽として参加 9名参加 3位黒羽ソフトボールクラブとして4名が参加 決勝リーグ1勝1敗

 6月16日(火)、マルチスポーツ部でボッチャ教室を開催しました。

 1年生が入部し、改めて県ボッチャ協会の理事長に来校いただき、教えていただきました。

 チームで相談して進めること、腕を振って投げること等、2年生にもワンランク上の指導をしていただきました。

説明を聞く実際にゲームしてみる判定の仕方について学ぶ

 5月23日(金)マルチスポーツ部は、大田原グランドゴルフ協会の金田南地区の4名の方にルール等を教えていただきました。

 これまでプレーはしていましたが、ルールがわからないままでしたので、学ぶことがたくさんありました。

 今後とも交流を続けていきたいと思います。

説明を聞くプレーしてみるアドバイスを受けながら

 

 5月19日(火)文化部では今年度から郷土芸能体験をスタートしました。

 金丸小学校を会場に月1回郷土芸能「神楽」を地域の方に指導してもらうことに。

 舞、笛、太鼓に分かれて学んでいく予定です。

1年生の経験者が「剣舞」を披露笛はまずは音を出すところから 一人ずつ貸し出されました太鼓は地域の方に合わせてたたいてみました

広告
広告
228135
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る