6月19日(金)、市社会福祉協議会による福祉講話を実施しました。
今回は、ホームヘルパーの方にその仕事の内容等について話していただき、その後、代表生徒がインタビュー。
参加した生徒からは、たくさんの質問と感想が出され、福祉についての理解が深まったようです。
市社会福祉協議会から2名の方が来校
生徒の司会により進行
代表生徒から感謝の言葉
代表生徒3名からのインタビュー
6月19日(金)、市社会福祉協議会による福祉講話を実施しました。
今回は、ホームヘルパーの方にその仕事の内容等について話していただき、その後、代表生徒がインタビュー。
参加した生徒からは、たくさんの質問と感想が出され、福祉についての理解が深まったようです。
市社会福祉協議会から2名の方が来校
生徒の司会により進行
代表生徒から感謝の言葉
代表生徒3名からのインタビュー
6月22日(月)、金田南学園3校合同で引き渡し訓練を行いました。
昨年度の反省をもとに、カラーコーンを使い、わかりやすく誘導。
大きな混乱もない引き渡し訓練でした。
体育館で待機する生徒
誘導する教職員
車に乗り込む生徒 乗る際に職員が確認
6月19日(月)ミヤコタナゴを観察していると、4匹の孵化したミヤコタナゴを発見しました。
今年度はカワジンジュガイは1つとし、孵化数を制限しました。4匹が元気に成長することを見守りたいです。
矢印がカワシンジュガイ
矢印は孵化したミヤコタナゴの1匹
6月18日(金)から3日間、那須地区総体が開催されました。
本校からは5つの競技に、学校として、合同チームとして、クラブとして、それぞれ参加しました。
バレーボール部 7名 単独チームでは最後の大会
剣道部 個人戦で3年生2名が参加
野球部 1回戦突破 金田北・野崎と合同 4名が参加
サッカー FC黒羽として参加 9名参加 3位
黒羽ソフトボールクラブとして4名が参加 決勝リーグ1勝1敗
6月17日(水)放課後、生徒会で総体の総会を開きました。
今年度は総体に出場する生徒より送る生徒の方が多く、変化の年です。
部長からの抱負
エール
円陣を組んで