校内研究授業「1年学活」 投稿: 金田南中学校 (06/24) カテゴリー: 教職員 6月24日(水)5校時、校内研究授業を1年学活で実施しました。 「自分のよさ」「相手のよさ」を見つけることを目指し、本時と次時で迫る授業。 リフレーミングや生成AI等の活用等の工夫が提案されました。 担任の問いかけに積極的な1年生3人グループでリフレーミング授業研究会では2つのグループに分かれて協議 Tweet -