【1年生】キムタクごはん

今週は、全国学校給食週間です。

今日の献立に「キムタクごはん」というメニューがありました。

保護者のみなさん、どんなメニューか想像できましたか?

頭の中に、あのジャニーズアイドルが浮かんだ人も多いのではないでしょうか?!

 

正解はこちらです。(左下のご飯)

今日の献立は、世界のご飯 中華・韓国編ということで、キムチとたくあんをご飯に混ぜたものが「キムタクごはん」でした。

 

味もとても美味しく、もりもり食べる1年生。今日もみんな完食です。

南中では、毎日、ほぼ残り物がありません。苦手な食べ物も、給食だとなぜか食べられるのは不思議ですよね。

毎日、美味しい給食を作ってくださる調理員さんに感謝です。