【生徒会より】トルコ・シリア地震への募金活動協力のお願い

先週、ある生徒から提案があり、臨時の中央委員会を開催し、トルコ・シリア地震への募金活動を実施することになりました。

【生徒会(中央委員会)より】

 地震のあったトルコやシリアでは、物資が不足し、けが人が多いだけでなく、感染症も広がっています。建物が倒壊し、死者は4万人を超えました。食べ物も着るものもない状況で、とても大変な思いをしている人がたくさんいます。また、木曜日のニュースでは、子供が700万人以上被災したことが明らかになりました。−5℃の寒さのなか、路上で寝泊まりしている子供もいます。

 そんな人達のために、自分たちには何ができるのか考えた結果、募金という方法にたどり着きました。南中で募金活動を行うことで、少しでも、今困っている被災地の方々の助けにつなげることができるはずです。

 たくさんの方に募金のご協力をいただき、そのお金は日本ユニセフ協会の方に送りたいと考えています。ユニセフは募金で集まったお金を、安全な飲み水や衛生用品、防寒着などの物資の提供や、教育活動の再開支援に充てるそうです。

皆さん、ぜひ、募金へのご協力をお願いします!

募金活動は本日20日(月)から1週間行います。たくさんのご協力、よろしくお願いいたします。