2023年6月の記事一覧

PTA奉仕作業

昨晩に降っていた雨も上がり、朝7:00からPTA奉仕作業が行われました。

朝早い時間からの開催となりましたが、多くの保護者の方々に参加していただきました。

今年度も調整池の泥上げと植木の剪定に分かれて作業を行いました。

重労働となりましたが、全員の力を合わせて、南中を綺麗にすることができました。

朝早くから本当にありがとうございました!

【 菊の栽培 №3 】摘心

梅雨入りしたにも関わらず、晴天が続いていますね。

天候にも恵まれ、菊の苗が順調に成長しています。

今日、摘心を行いました。

摘んだところにはビーナイン(成長をおさえる薬)をかけました。

3本のきれいな芽が出てくることを願います・・・!

大きくすくすく育ってほしいですね!

 

【金田南中学校の菊作りは金丸菊の会の方のご協力を頂いて行っています。】

 

那須地区総合体育大会 野球部 1日目

野球部の第1日目の試合は、美原球場で行われました。

雨のため、時間が変更になり11:30試合開始です。

初戦は黒羽中です。

1回に9点、3回に3点入れ、12-1で勝利しました。

子どもたちは、いい表情で試合を終えていました。

よーし、明日も頑張ろう!

部活動壮行会

6月9日(金)からの総合体育大会に向け、生徒会主催の壮行会が行われました。

各部ごとにユニフォームや練習着を着て集合し、校長先生のお話の後、各部の部長から意気込みが発表され、全校生が円陣を組み、士気を高めました。

3年生にとって一番大切な大会です。心よりの応援お願いいたします。

 

 

今月2人目の教育実習生が来ています

6月5日から6月23日までの3週間、現在大学4年生の卒業生が教育実習に来ています。

教科は保健体育、1年生のクラスに所属となっています。

中学生の時は、野球部に在籍していたそうです。

実習に向けての意気込みです。

「3週間お世話になります。

今回の実習で教えていただいたことは全て吸収して、これからの人生に生かせるように頑張ります。

よろしくお願いします。」