2023年9月の記事一覧

那須地区新人大会 バレーボール部

バレーボール部の新人大会は、9月29日(金)県北体育館で行われました。1試合目は若草中学校、2試合目は金田北中学校と対戦しました。

 

最初はかなり緊張した様子で、なかなか思うようなプレーができません。失点が続き、下を向いてしまう場面もありましたが、監督からの『自分たちはどういうバレーがしたいの!?』という言葉に、今まで練習してきたことを一つ一つやっていこうという選手たちの思いが感じられるようになり、段々と良いプレーが見られるようになりました。

 

残念ながら2試合とも負けてしまいました。

この悔しさを忘れずに、また月曜からの練習に一生懸命励んでいきます。

そして、来年の夏の総体で、公式戦1勝という先輩から引き継いだ目標を必ず達成します!

 

那須地区新人大会2日目 サッカー部

公式戦2試合目、大田原中戦。

昨日の疲れもある中、南中と若草中チーム一丸となって戦いに臨みました。

結果は、4対0で負けてしまいましたが、1年生・2年生ともにいいプレーも見られ、次につながる試合だったと思います。

那須地区新人大会 野球部2日目

今日は、新人大会2日目、対三島中です。

1点差で悔しいけれど、とても良い試合でもありました。

この悔しさを胸に、これからの練習を頑張っていきましょう。

感動をありがとう。

那須地区新人大会 ソフトボール部

9月29日(金)三和住宅にしなすのスポーツプラザにおいて那須地区中学校新人体育大会ソフトボール大会が行われました。

本校は、大田原中学校との合同チームでの参戦となりました。

第1試合 対 西那須野  1対8 負け(6回コールド)

第2試合 対 箒根・日新 5対9 負け

難しいフライに飛びつく守備やホームランなど精一杯のプレーが見られましたが、残念ながら県大会につなげることができませんでした。

今年の暑い夏。合同練習や練習試合を重ねてチームとして成長が見られましたが、たくさんの課題が見つかった大会になりました。

暑い中、たくさんの声援ありがとうございました。

一番に会場入りし、コート作りをしました。

西中からの1点!

ホームランの後の笑顔!!

ツーランホームランでした!!!

これからも練習を重ね、お互いをカバーし合えるチームになっていきます。引き続き応援よろしくお願いします。

 

那須地区新人体育大会 剣道部

9月29日(金)、にしなすのスポーツプラザで那須地区新人体育大会が行われました。

新人大会から4人での挑戦となります。

練習から気合いが入っています。

初戦は親園中とです。

初戦突破に向けて頑張りましたが、惜しくも負けてしまいました。明日は個人戦が行われます。

全員1勝できるように頑張りたいと思います。