カテゴリ:学校行事

応援団練習始まる!

 5月1日(水)から朝の応援団練習が始まりました。

 2日(木)、練習の様子をのぞいてみました。体育館と武道館に分かれて練習。

 どちらの団もタブレット端末の動画を見て練習していました。

応援団練習1武道館での練習風景応援団練習2体育館での練習 動画に合わせて応援団練習3動きを試しながら

修学旅行⑤ 京都

 4月21日(月)は原爆ドーム見学からスタート。

 そして、京都に移動してタクシーでの班別研修。それぞれに計画したコースを楽しんできました。修学旅行2


修学旅行2日目

避難訓練 理科室から火

 4月15日(月)6校時に避難訓練を行いました。

 今回は理科室から出火の想定で避難。静かに速やかに避難できました。

 大田原消防署の方からの講評のあと、消火器訓練。

 真剣に取り組む姿が印象的でした。

避難訓練1避難の様子避難訓練2消防署の方の講評避難訓練3消化器訓練

祝 入学式

4月9日、令和6年度入学式を行うことができました。1年生のみなさん、保護者の皆様、おめでとうございます。

23名の新入生は担任の呼名に大きな声で返事をしていました。今日から始まる中学校生活を充実に送ってほしいと思います。

生徒会長の歓迎の言葉、新入生代表の誓いの言葉どちらとも素晴らしかったです。

80名の生徒と、教職員が協力して、よりよい金田南中学校を創り上げていきたいと思います。

 

新任式・始業式

本日から令和6年度がスタートしました。1年間よろしくお願いいたします。

本日は、新任式と始業式が行われました。今年度、定期異動により3名の先生方をお迎えしました。

3人の先生方よろしくお願いします。

始業式での校長式辞では、さまざまなことに挑戦してほしいというお話をいただきました。生徒たちがチャレンジできる環境を作っていきたいと思います。