2023年8月の記事一覧

【バレー部】トンボ・ビクトリー杯 はつらつバレーボール大会

8月19日(土)三和住宅にしなすのスポーツプラザにて、シード戦も兼ねた大会が行われました。

新チームになって初めての大会、1年生にとって初めての大会です。

若草中、大田原中、高林中・箒根中の連合チームの3校と対戦しました。

緊張した様子の1年生。相手の力強いサーブやスパイクに、苦戦しましたが、一生懸命頑張りました。

 

2年生は、守備範囲を広くとったり、ローテーションの指示を出したり、1年生の分までフォローしながら頑張っていました。

なかなか点が取れず、苦しい試合となりましたが、最後の高林・箒根中戦では、スパイクやブロックが気持ちよく決まり、笑顔でのハイタッチも見られました。

 

9月の新人戦まで1か月。

できることを少しでも増やせるよう、みんなで声をかけ合って頑張っていきましょう。

 

今日は、たくさんの保護者のみなさんに応援に来ていただきました。

暑い中、ありがとうございました。