カテゴリ:部活動

各部 連休中 試合続く

 ゴールデンウィークに入りました。4月27日(土)、4月28日(日)の2日間各部活動の試合を見学してきました。

 野球部野球部 対親園中 粘り強い戦い 攻撃ではヒットがよく出ていました。ソフトボール部大田原中と合同チーム 那須・那須中央中戦 南中3年生が引っ張る。サッカー部若草中と合同チーム FC黒羽と対戦、次戦の東那須野中には勝利バレーボール部対 東那須野中 序盤は硬さが 徐々にいいプレーが

【バレー部】大田原市内大会 第3位

3月16日(土)大田原市民体育館で、大田原市内中学校バレーボール大会が行われました。

大田原中と親園中との予選3校リーグで1勝1敗。昨年に引き続き、第3位獲得!

賞状を手に笑顔の生徒たちです。

たいへんよく頑張りました!

 

 

駅伝部の活動

特設部である駅伝部は、1年をとおして活動しています。今日は、校内駅伝・持久走大会のコースを走りました。

金田南中では「歌って走れる南中生」を合い言葉に、全校体制で歌うこと、走ることに力を入れています。走ることに関しては、駅伝部の通年練習の他に、毎週水曜日に全校体育を実施し、走ることを中心に体力作りを行っています。

奥沢小 部活動交流

11月24日(金)に奥沢小学校で部活動交流が行われました。

この活動は小学生に中学校の部活動への関心や興味をもってもらうことや、運動離れを解消するために取り組んでいます。

【野球部】

 

【サッカー部】

 

【ソフトボール部】

 

【バレーボール部】

 

【剣道部】

とても有意義な活動になりました。

小学校のみなさんご協力ありがとうございました。

 

那須地区新人体育大会(剣道)2日目

2日目は個人戦がおこなわれました。

個人戦1勝を目標に頑張ってきましたが、達成することができませんでした。

次の大会に向けて頑張っていきたいと思います。

2日間、応援ありがとうございました。