カテゴリ:生徒会

生徒総会

 4月25日(金)6校時に生徒総会が開かれました。

 生徒会本部や各委員会の目標や計画、予算等について報告があり、承認されました。

 全てクロームブックを使っての実施。1年生も普通に使いこなしています。

生徒総会本部役員と各委員長生徒総会出席した生徒生徒総会議長の生徒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

生徒会委員会 結成

 4月15日(月)、昼の時間帯を使って、生徒会委員会の結成を行いました。

 どの委員会もクロームブックを使って計画。

 3年生が1年生に丁寧に説明する姿が印象的でした。

委員会1学年委員会:各学年の委員長・副委員長委員会2広報委員会:校内放送や生徒会誌発行等委員会3図書委員会:図書の貸出し、読書活動等委員会4環境美化委員会:清掃やペットボトル回収等委員会5健康推進委員会:保健室で開催委員会6学習委員会:新たな活動を検討委員会7ハートフル委員会:ありがとう運動等委員会8生徒会執行部:なぜか狭い部屋で?

緊張気味の1年生にも笑いあり 対面式

 4月11日(木)6校時に生徒会主催の対面式がありました。

 生徒会活動の紹介と各部活動のの活動紹介です。

 真面目に説明する部あり、笑いをとる部ありと、楽しい紹介に1年生も少し表情が崩れていました。

対面式生徒会活動の説明対面式2野球部の楽しそうな紹介対面式3サッカー部の紹介 真面目に対面式4ソフトボール部 丁寧な説明対面式5バレーボール部 急きょ2年生だけの説明に対面式6剣道部 「1対4?」と驚きの声対面式7文化部 多様な活動の全貌が

不用品寄付のお願い(ハートフル委員会)

 今年度も不用品寄付のための回収活動を始めました。

この活動は昨年度スタートしました。自分には必要ない物でも、世界には欲しくても手に入らない人がいます。そこで、使わないものを寄付してもらい、世界の必要としている子どもたちに配っている協会に送ります。

 集めているものは、未使用の文房具とぬいぐるみです。買ったり、もらったりしたけど使っていないものや、どこかの子どもたちにかわいがってもらえそうなぬいぐるみをお願いします。ぬいぐるみは、新品である必要はありませんが、あまり大きなものでなく、壊れたり汚れたりしていないものをお願いします。

回収期間は、本日2/1(木)から2/27(火)です。ご協力お願いいたします。

昨年度の寄付の様子です。

奥沢小 あいさつ運動

12月8日(金)に奥沢小学校であいさつ運動を実施しました。

新生徒会執行部が訪問して行いました。

代表委員の児童とともに活動することができました。

小学生も笑顔であいさつをしてくれました。

来年度に向けて、課題も見えてきましたので、あいさつ運動がさらに活発にしていけるように頑張っていきたいと思います。