2021年6月の記事一覧

奥沢小への乗り入れ授業

金田南学園(金田南中・奥沢小・金丸小)では、小中一貫教育を推進しています。その一貫として、中学校の教員が小学校に行って授業を行っています(乗り入れ授業)。

今日は、奥沢小学校で新井教諭がハードルの授業を行いました。

 

新井先生、跳んでます!

 

実習生の印南先生もお手伝いしてくれました。

学校の風景(理科室周辺)

いよいよ来週は中間テストです。気合をいれて勉強している生徒が目立ちます。

今回はちょっとだけ学校の風景の紹介です。(理科室周り)

学校にお越しの際はぜひ御覧ください。(外から見ることができます!)

 

今年は3種類の植物でグリーンカーテンに挑戦しています!

 

キュウリ だんだん大きくなってきています

右側は千成ひょうたんです

ゴーヤも育てています。 青いケースではメダカが元気に泳いでいます!

 

毎日たくさんの卵を産んでいます!めざせ100匹!

 

他にも実験で使う植物を育てています!

お越しの際に覗いてみてください!