学校ブログ

授業紹介① 5月12日 1年社会

今日の1年社会では、世界各地の緯度と経度を調べる学習を行いました。

 

地図帳を使って地名探しをしています。

 

タブレットのデジタル地球儀を使ってイギリスを探しました。

 

自分が選んだ世界の地名の緯度と経度を調べてスライドを作成しています。

 

みんな真剣な表情で、集中して学習しています。

 

これからも、各学年の各教科の授業の様子を紹介していきます。

ご家庭でもぜひ、その日の授業内容について話題にしてみてください。

 

笑う 閲覧回数4000回達成!!

いつも金田南中学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

本日、4000回再生を達成しました。3000回達成が4月21日でしたので、16日間で1000回ホームページを見ていただいたことになります。平均にしますと62.5回/1日。保護者の皆様に1日1回見ていただくのと同時に、生徒自身の活動の振り返りにも利用していきたいと思います。

(了)

 

南中ありがとう運動

金田南中では、「ありがとう運動」を推進しています。

2階のありがとうコーナーには、一人一人の日頃の感謝の気持ちをあらわしたカードが掲示されています。

 

 

シン・サッカーゴール完成

サッカーゴールの塗装が終了し、真新しいゴールネットを掛けて本日完成しました。(1対の内の片方だけですが…)

先週の土曜日の奉仕作業で古い塗装と錆を落としていただきました。

更に今週の水曜日に奥沢小と金丸小の公仕さんが研修を兼ねて塗装しました。

 

そして本日、サッカー部員が新品のゴールネットを掛けて完成しました。

南中サッカー部のストライカー達がゴールネットを揺らすシーンを見たいものです。

(了)

 

お祝い 閲覧回数3000回達成!!

学校ホームページの閲覧回数3000回を達成しました。

今後も学校の様子をお伝えしていきたいと思います。

保護者の皆様も生徒のみなさんも、おじいちゃんもおばあちゃんもみんなで金田南中学校ホームページへ「1日1アクセス」よろしくお願いします。

(了)