2022年10月の記事一覧

ソフトボール部 新人大会1日目

 10月14日(金)西那須野の三和住宅にしなすのスポーツプラザにおいて那須地区新人大会ソフトボール大会が始まりました。

 金田南中学校は、大田原中学校との合同チームで参加しました。

 第1試合は、東那須野中学校との対戦。大きな当たりこそありませんでしたが、力を合わせて1つのチャンスを得点につなげたり、周囲をよく見て連携しアウトを取ったり、いいプレイをたくさん見ることができました。外野を守っていた大田原中学校の選手も一生懸命にフライに飛びつき、堅い守りを見せてくれました。結果は、7対4で勝利しました。

 第2試合は、厚崎中学校との対戦。攻撃では3塁打を打ったり、守りではセカンドで盗塁を刺したり、この試合も成長したプレイを見ることができました。しかし、相手の攻撃が勝り、1対8で負けてしまいました。

 新人チームとして、練習の成果を出せた部分もありましたが、もちろん課題もたくさん見つかりました。2日目も課題を意識した試合ができるようにがんばります。

 いいプレイをした選手を笑顔で迎えます。

相手チームのタイムの時間を使ってサインの確認?

3塁打を打った後の笑顔です。

セーフティーバントを決めました。

次の攻撃も頑張るぞ!