2024年12月の記事一覧 2024年12月 全ての記事 カテゴリ 1年生 2年生 3年生 全校生徒 生徒会 学校行事 部活動 南中の日常 PTA 教職員 小中一貫教育 ボランティア活動 アーカイブ 2024年12月 (7) 2024年11月 (16) 2024年10月 (21) 2024年9月 (17) 2024年8月 (6) 2024年7月 (21) 2024年6月 (20) 2024年5月 (14) 2024年4月 (18) 2024年3月 (7) 2024年2月 (7) 2024年1月 (6) 2023年12月 (2) 2023年11月 (11) 2023年10月 (3) 2023年9月 (27) 2023年8月 (1) 2023年7月 (3) 2023年6月 (8) 2023年5月 (3) 2023年4月 (1) 2023年3月 (3) 2023年2月 (8) 2023年1月 (5) 2022年12月 (5) 2022年11月 (18) 2022年10月 (6) 2022年9月 (4) 2022年8月 (1) 2022年7月 (2) 2022年6月 (5) 2022年5月 (3) 2022年4月 (8) 2022年3月 (6) 2022年2月 (0) 2022年1月 (5) 2021年12月 (4) 2021年11月 (6) 2021年10月 (5) 2021年9月 (7) 2021年8月 (7) 2021年7月 (7) 2021年6月 (12) 2021年5月 (8) 2021年4月 (6) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 情報活用能力育成に向けた授業実践 「数学」 投稿日時 : 12/12 9:20 金田南中学校 カテゴリ:教職員 本校では後期に入り、情報活用能力育成に向けた授業実践に取り組んでいます。 探究の過程の「課題設定」「整理・分析」「ふりかえり」に絞った授業を考え、学び合っています。 12月12日(木)1校時は1年生数学の図形。研究課題は「整理・分析」。 生徒は真剣に学び合い、教師の予想を超える意見を述べられる等、素敵な授業でした。 数学科TTによる授業前時までに学んだことを生かして思考する課題一人で取り組む生徒 学び合う生徒学習指導部から出された授業実践提案 - - 1234567 »
情報活用能力育成に向けた授業実践 「数学」 投稿日時 : 12/12 9:20 金田南中学校 カテゴリ:教職員 本校では後期に入り、情報活用能力育成に向けた授業実践に取り組んでいます。 探究の過程の「課題設定」「整理・分析」「ふりかえり」に絞った授業を考え、学び合っています。 12月12日(木)1校時は1年生数学の図形。研究課題は「整理・分析」。 生徒は真剣に学び合い、教師の予想を超える意見を述べられる等、素敵な授業でした。 数学科TTによる授業前時までに学んだことを生かして思考する課題一人で取り組む生徒 学び合う生徒学習指導部から出された授業実践提案 - -