2022年3月の記事一覧

【1年生】今日は雛祭りです。

 

雛祭りは、日本において、女子の健やかな成長を祈る年中行事です。

上の写真のお雛様は、田代3学年主任のおうちで飾られたいたものです。ただ今、3年OSに飾られています。すまし顔のお雛様、キレイですね。

 

1年生のお雛様達も、とても可愛いく、元気いっぱいです。給食に出た「雛祭りゼリー」を片手にはいポーズ!

 

両手の人もいましたね!

現在、コロナ感染防止のため、人数の多い1年生は、男子は教室、女子は学習室で給食を食べています。

男子とのおかわり争奪ジャンケンがなくなったため、おかわりする女子が増えてきました。いっぱい食べる女子、素敵です。

 

先週2月25日(金)には、3年生を送る会が行われましたが、1年生はお世話になった3年生への感謝の気持ちを込めて動画を作成しました。

4班に分けかれて、ダンス、劇、クイズなどのおもしろ動画を作成し、3年生に受験勉強の疲れを癒やしてもらおうと頑張りました。

 

 3年生のみなさん、1年生からの贈り物、楽しんでいただけたでしょうか?

県立高校一般入試、いよいよ来週の月曜日になりますね。

今までの自分の努力を信じて、最後まであきらめず頑張ってください。

1年生一同、応援しています!

フレー フレー 南中生!

ガンバレ ガンバレ 南中生!