学校ブログ

緊張気味の1年生にも笑いあり 対面式

 4月11日(木)6校時に生徒会主催の対面式がありました。

 生徒会活動の紹介と各部活動のの活動紹介です。

 真面目に説明する部あり、笑いをとる部ありと、楽しい紹介に1年生も少し表情が崩れていました。

対面式生徒会活動の説明対面式2野球部の楽しそうな紹介対面式3サッカー部の紹介 真面目に対面式4ソフトボール部 丁寧な説明対面式5バレーボール部 急きょ2年生だけの説明に対面式6剣道部 「1対4?」と驚きの声対面式7文化部 多様な活動の全貌が

全校体育 ケイドロ

 4月10日(水)、全校体育を実施しました。

 今回はケイドロ、快晴の空の下、若手教職員も混じっての実施。

 1年生も上級生とともに汗を流しました。

全校体育まずは準備体操全校体育捕まった人たち全校体育本気で逃げる

祝 入学式

4月9日、令和6年度入学式を行うことができました。1年生のみなさん、保護者の皆様、おめでとうございます。

23名の新入生は担任の呼名に大きな声で返事をしていました。今日から始まる中学校生活を充実に送ってほしいと思います。

生徒会長の歓迎の言葉、新入生代表の誓いの言葉どちらとも素晴らしかったです。

80名の生徒と、教職員が協力して、よりよい金田南中学校を創り上げていきたいと思います。

 

新任式・始業式

本日から令和6年度がスタートしました。1年間よろしくお願いいたします。

本日は、新任式と始業式が行われました。今年度、定期異動により3名の先生方をお迎えしました。

3人の先生方よろしくお願いします。

始業式での校長式辞では、さまざまなことに挑戦してほしいというお話をいただきました。生徒たちがチャレンジできる環境を作っていきたいと思います。

 

修学旅行の広島訪問に向けて(2年生)No.2

今日から春休みです。

部活動後に、修学旅行実行委員はふれあいルームに集まりました。

のぞいてみると…

 

広島平和記念公園に寄贈するための千羽鶴を仕上げていました。

色合いやバランスを考えながらつなげていきます。

今週中にはできあがる予定です。